2014年9月 7日 18:40

そりゃ、高いでしょうよ




皆さん、暑い夏も終わりいかがお過ごしでしょうか。

秋になって川の中で

涼しいギャグ

を連発しているガイドのTです。




今年の夏もホントにたくさんの方々が遊びに来てくれました♪


今回は

夏といえば水遊び、

そして川の水位が低い時だけに出来る

とっておきの

ラフティングの楽しみ方を紹介します。



まずはコレ。




みんな川で流されるの図

2014.09.7 (1).JPGのサムネール画像

川幅いっぱいに人が


ワラワラ



流れていますよね。




一見穏やかに見えますがうっかりすると

そのまま止まれずに流されてしまう位の流速があるんです。





コレは安全なポイントのみで流れて頂いてますが、




ガイドが 



「んじゃ、ココでボートから降りて流れてください!泳ぎましょう!」

って言うと、ほとんどの方が同じ反応をします。





「えっ!泳ぐの?」



そうです!!夏のラフティングは


泳いで泳いで泳ぎまくるのです!!




それが川の水位が低い時の楽しみ方なんですね。




ガイドTがガイドをする時に皆さんに

必ず言うことがあります。





まずは、


なんたってチームワーク。これは一番大事です。


乗っているみんなが同じ動きをしないと

上手く安全に下れませんからね。







そして、積極的になること。



皆さんが積極的になれば、

ガイドもガンガンそれに応えちゃいます。

とことん盛り上げちゃいますよ~。



そしてそして




最後に、
躊躇(ちゅうちょ)しない
こと。



泳げるポイントでは躊躇(ちゅうちょ)なく

飛び込んで泳いじゃいましょう。



その方が絶対に楽しいですよ!




流れがある川の中では思うように

目標に向かって泳げないもどかしさ、

止まろうと思っても止まれない感じを

思いっきり楽しんじゃいましょう。






そしてコレもねっ(^^)

2014.09.7 (2).JPGのサムネール画像


躊躇(ちゅうちょ)なく行きましょう\(^o^)/

ウィズスポーツ
すーぱージャンプ大会!!


2014.09.7 (3).JPGのサムネール画像




写真で見るとあまり高さを感じないのですが・・・・

こちらをご覧くださいませ。

2014.09.7 (4).JPGのサムネール画像





さらにアップにした画像




2014.09.7 (6).JPG

さぞかし怖かったんでしょうね。







顔を隠しちゃってます。

それでも飛んだ

その勇気に拍手です(^^)





さすがに

ここからのジャンプはチョッチュネ~
(具志堅用高風)    


チョッチュ

チュウチョ


する方も多いですし、
(こーゆー涼しいギャグね)


辞退
(勇気ある撤退とも言う)


すっる方もいらっしゃいます。



いざ岩の上に立ってみると下から見上げるよりも
高く感じてしまい




飛ばないという選択
(勇気ある選択とも言う)



をする方が多いです。






飛び方に関しても安全に飛び込めるように
丁寧な説明をしますが、



カウントダウン開始後の

飛び込む直前になって



「ココって高いですか?」とゆう




ナゾの質問





をされる方がいらっしゃいます。



また、


「ココは何階ぐらいですか?」

と聞かれたことも・・・。
(返答に困ります)





どちらにしても

「そりゃ、高いでしょうよ」


って事になるんですけど







パニック状態からの
飛び込んだ後の達成感は

「チョ~気持ちいい、何も言えねー」

(北島康介 平泳ぎ金メダリスト 名言より)

の感じになっちゃいます。







皆さんも躊躇(ちゅうちょ)せずに積極的に

ガンガン来てくれれば
ガイドもガンガン応えちゃいますよ~。

2014.09.7 (5).JPGのサムネール画像
良い子のみんなはマネをしないでね
(だいたいのガイドはコレで痛い目にあってますから)














2014年7月31日 22:30

プロフェッショナル




皆さん、こんにちは。

最近、年寄り並みに早起きしてしまうガイドのTです。
やっぱ早起きは気持ちがいいですね。

コーヒー飲みながらの朝のひと時

「ダバダ~、あ~ぁ~、ダバダ~」

って脳内で歌ってます。

(コレ分かる人いるのかい?ネスカフェのCMね。)

まぁ、それはさておき
今回はちょっと変わった話題を。


いきなり変な質問ですが・・・・。

皆さんはコンプレックスってありますか?

そりゃあ、
誰だってコンプレックスのひとつやふたつくらいあるはず。
他人から見たら大した事では無く感じたりしますが、

多くの場合、
外見だったり、性格だったり、育った環境だったり。

そんでもって、ほとんどの人は
「何だかハズカシイ」から隠したいと思ってたりしますね。

稀にぶっちゃけちゃう方も居ると思いますが。

ただね、今回は中途半端じゃなく思いっきり

そう、思いっきり

ぶっちゃけちゃう方がありのままの感じで


実は 


スッキリ


カッコイイんじゃないかと

思ったわけです。



でっ、コレ。


ぶんか社より出ている
ぽちゃカワ女子の為のファッション誌
「ラ・ファーファ」9月号
                            

lafarfa_2014_09.jpgのサムネール画像

んっ?アウトドアと関係ないって?

いやいや、この雑誌に
ウィズスポーツのっちゃってます。


「ラ・ファーファ」のモデルさんたち略して「ラファモ」の
ぽっちゃり女子がラフティングに挑戦してくれました。


動画もあります。

みんな明るく、いい子達で何より

モデルとしてプロフェッショナル

なんです。


DSC_0116.JPG

オレもプロの仕事に応えるべく全力でガイドさせて頂きました。
ニコニコしていい子達でしたよ。ホントに。

皆さんもぜひ店頭で「ラ・ファーファ」
を手にとって見て下さいね。




さてと、それではぶっちゃけます



オレのコンプレックス

その1、歩く時に内股になっちゃう。

その2、頭の形が悪い。

いわゆる

「絶壁」です。



今回のオチは
「完璧」です。

それではまた(^^)/






2014年7月15日 20:02

ウサギいる!?ガイドいない!?




こんばんはヽ(´ー`)ノ

今日は先週のチョーラッキーハイウォーターの
写真をUPしていきます\(^o^)/

2014.07.15.02.JPGのサムネール画像
水しぶき半端ない!!!

2014.07.15.03.JPGのサムネール画像
しい!!!

2014.07.15.06.JPGのサムネール画像
みんなビッショリヽ(=´▽`=)ノ

2014.07.15.07.JPGのサムネール画像
激流突破!いぇーい(*^^)v


からの~!

みんながいない

2014.07.15.01.JPGのサムネール画像
guideしかいない(゚∀゚)。

2014.07.15.09.JPGのサムネール画像
guideいない(ノ゚Д゚)!!

2014.07.15.08.JPGのサムネール画像
一気に飛び出してきたーヽ(゚Д゚ )ノ

2014.07.15.10.JPGのサムネール画像

最高の瞬間写真が撮れましたっ Σp[【◎】]ω・´)!

みんなの表情はもちろん最高笑顔♪♪

2014.07.15.11.JPGのサムネール画像

水しぶきにのまれてしまう時のが多い1日でした(笑)

今週はどんな週になるかしみです(b´∀`)


おまけ写真で...
super moonの写真UPヽ(・∀・ )ノ

2014.07.15.13.JPGのサムネール画像
まだ明るい。

2014.07.15.14.JPGのサムネール画像
雲かかる。(意外と幻想的!)


2014.07.15.12.JPGのサムネール画像
やっと撮れた!!!!!
うさぎー!!いる?www


てなかんじで!また来週(/・ω・)/!
2014.07.15.05.JPGのサムネール画像





2014年7月 9日 19:18

ありがとう ダム放流!



どーも!台風8号です!!!(笑)

的な感じで!今日はハイウォーターDayでした\(^o^)/

2014.0709.2.JPGのサムネール画像

こんな日にyuukiの友達が遊びに来てくれました(`・ω・´)ゞ

久しぶりの下流コース!!

2014.0709.1.JPGのサムネール画像

下流コース限定利根川スプラッシュマウンテン

2014.0709.3.JPGのサムネール画像

みんなテンションmax(*´∀`*)

2014.0709.4.JPGのサムネール画像

いい笑顔ヽ(=´▽`=)ノ

またsummer seasonに会おう!

2014.0709.5.JPGのサムネール画像

ありがとぉ(ノ´∀`*)


さて!次は週末の写真Up!

2014.0709.10.JPGのサムネール画像

(゚∀゚)


この光景を見て思いました。
もうじき梅雨けるなと。
もぉ...うずうずしちゃう!(笑)
ついに!るぞーーーヽ(´ー`)ノ♡


あ!そういえば!週末ねこちゃんがきてくれて
一緒にカヤックでツアーに行きました(^^♪

2014.0709.8.JPGのサムネール画像

おぉ!ねこちゃん!ひっくりかえる?

2014.0709.9.JPGのサムネール画像

かえる?カエル!!!

2014.0709.7.JPGのサムネール画像

(笑)

スイマセン。これが言いたかっただけで
ねこちゃんひっくりかえってません!!

こんな写真を撮ってみんなに報告するのが日課なyuukiでした(/・ω・)/





2014年7月 4日 13:58

いやいやそんなはずはない。





ニッポン全国、

みなかみ町ファン&AKB48ファンの皆様

いかがお過ごしでしょうか?


最近、白髪染め(藤原紀香のやつ)を使い始めた
ガイドのTです。




今回は

じゃじゃ~ん



「恋するフォーチュンクッキー」
~群馬県みなかみ町Ver.~

のご紹介。

いつの間にやらこんなん作っちゃいました。


ただし、

コレをご覧頂く前にいくつか注意点が・・・・。


まず、ダンスのクオリティには期待しないでね。


なんせ、
その場限りの一発撮り&練習時間10分程度ですから。



そして、もっと重要な事。




AKB48のキャピキャピしたイメージを


脳内から消し去って観る






もう一回言いますよ。



脳内からスッキリ消し去って観る




先入観なしで。ココ重要です。

じゃないと



G・A・P
ジー・エー・ピー


ギャップにビビります。





特にAKBファンの方、楽な感じで観てください。






リョウニャクニャンノが踊ってます。
(老若男女)




キュン死 注意!!
(死にそうなくらい胸がキュンキュンheartすることの意)










ねっ、ゆる~い感じで楽しそうでしょ!


この動画、ただいまYoutube(ユーチューブ)にて

絶賛公開中!!です。

冒頭の(0:24~)

スキー場にて(0:35~)

湖をバックに(3:36~)

この辺りにウィズのスタッフ達が出ています。



小さく写ってるんで
映像からはなかなか見分けがつきにくいっす。








あっ、このセンターは?



んっ、



むむっ、




おやおや~





あっ!(゜o゜;






ウィズに遊びに来たことがある方なら

もうお気付きですね!



ウィズスポーツの

あ・い・こ

さ・し・こ

です。


んもう、

キュン死heart確定!




そしてまだ、みなかみ町に来たことがない方は


是非あそびにきてね。


ゆる~いノリで

お待ちしています^^;







さしこも待ってますよ。



2014年6月24日 17:25

20時だよ!全員集合!




こんにちわ(*´∀`)

今日は、みなかみのいいとこスポット
紹介しちゃいますヽ(´ー`)ノ♡


まず!!降った日に見られる
神秘的な川の風景(人´∀`).☆.。.:*・゚

2015.6.25.09.JPGのサムネール画像

こんなところをRaftingでくぐり抜けていくとゆう
素敵瞬間(♥ω♥) !!!


続いてわ!!今の時季限定ですが・・・
ホタルの写真(^O^)/

2015.6.25.07.JPGのサムネール画像

ホタルはキレイじゃないとみれません!

イコール!!みなかみの水はキレイだとゆうこと(*>ω<*)!

2015.6.25.02.JPGのサムネール画像

そして!ホタルは時間に正確だとおじさんに
えてもらいました(´・ω・`)!!

2015.6.25.04.JPGのサムネール画像

みなかみのホタルは20時だよ!全員集合!て感じです!
(笑)

ホタルを写真におさえるのはとてもしい!

2015.6.25.08.JPGのサムネール画像

ケータイでも撮りましたが・・・
とてもしい感じに(´;ω;`)。

ぜひ!行って見てほしい!!!
おすすめスポットです!

2015.6.25.06.JPGのサムネール画像

ちなみに今週末28日
13時からイベントもやってます!

2015.6.25.01.JPGのサムネール画像

↑昼間はこんな感じ(ノ´∀`*)

Raftingのってからのホタル祭りおすすめです(*゚∀゚)W

2015.6.25.10.JPGのサムネール画像

yuuki達も行こうかと計画をたてております(`・ω・´)ゞ

みなさんもぜひ!!





2014年6月19日 18:33

カラッカラの・・・




皆さんお元気ですか。ガイドのTです。

4月にシーズン・インしてから早くも6月半ばになっちゃいました。

日々、


起きて仕事して食ってネットして寝る


超ワンパターンの生活をしている為、時間が早く感じてるのですね。

そして、特に変わった事もないので・・・


今週は

ブログのネタがない

のです。てゆうか

全然浮かばないッス。

いつも読んでくださってる皆様、すいません。


ということで取り敢えず今週撮った写真をUPしますね。

DSCN1630.JPGのサムネール画像

梅雨の晴れ間

気持ちいいですね

そんな日にはすかさず


DSCN1634.JPGのサムネール画像

ウエットスーツを

干して干して干しまくります。

マギィ(犬)もほのぼの


洗濯物の溜まった

日本全国の主婦の皆様も同じ思いのはず。






なお、うれしいお知らせがあります。

今週末ラフティングに来てくださればもれなく

乾燥しきった

カラッカラのウエットスーツ

を着ることができますよ~。






来週はちゃんとしたネタ用意しますね。

期待して待っててね。


2014年6月10日 18:48

しあわせ (*´∀`*) アウトドア&ストラップ




みなさんこんにちわ(^O^)/


週末に地元の友達が遊びに来てくれました(ノ´∀`*)

2014.6.10.03.jpgのサムネール画像

みなかみに来て早年。
久々に会ってテンションがりました(´∀`∩)↑age↑

梅雨に入ったのにまさかの雨降らずstart!!
goal 間近でポツポツと...
Lucky girl's ですねヾ(*´∀`*)ノ

2014.6.10.01.jpgのサムネール画像

終わってからのBBQもそんなに降られず
しんでくれてよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚

RaftingからのBBQに持って来いのsetですね!
yuukiも思わず参加したくなちゃいます(笑)

2014.6.10.02.jpgのサムネール画像

みんなありがとう(*>ω<*)
また遊びに来てね( ^ω^)♪♪



話変わりまして!みなさまにちょいコレ情報ヾ(゚Д゚ )♡
今週からちょっとしたお土産を取り扱いすることになりましたv(´∀`*v)

コレ(*^^)φ

2014.6.10.04.JPGのサムネール画像

ハワイアン リボン レイ ストラップ♡

ひとつひとつ手作りなので
いろいろな色の組み合わせ形沢山の種類があります(*´∀`*)

2014.6.10.06.JPGのサムネール画像

カラフルでかわゆい♡

yuukiも早速つけてます(*´∀`)

2014.6.10.05.JPGのサムネール画像

みんなチェックしてみてください(ノ∀`)*



2014年6月 2日 19:54

全然ラフティングじゃねーし!w



皆さんこんにちは。ガイドのTです。



5月の新緑の季節が過ぎて早くも6月突入!

そして、すっごい雷がやって来ました。

音もスゴいのなんの。

あまりに凄いんで写真をパチリ。

その凄さに


んもう、大興奮!!


2014.6.09.JPG

カミナリが来るとテンション上がっちゃうのは
俺だけじゃないはず。

ちなみにコレ


深夜1:00です。


まあ、それはさておき、

前回のブログでご紹介した「わんわんカヌーツアー」
のポスターが出来たのでご紹介しますね。


まずはコレ、

ウィズの看板犬マギィちゃん張り切っちゃってるバージョン


2014.6.2.01.JPGのサムネール画像




次は、水面キレイだぞ!バージョン

2014.6.10.JPGのサムネール画像

そして最後に、ボツ× バージョン。



2014.6.2.11.JPGのサムネール画像
写真は綺麗なんだけど、

イマイチ楽しさが伝わらないので×にしました。

コレはお蔵入りです。

ほしい方はここからダウンロードしといてください。

って、居ないか。



撮影当日はその他の写真も沢山(300枚位)撮ったのですが

あまりいいのがないので
とりあえず今年はコレで行こうと思います。




また、

ラフティングのポスター作ろーかなーなんて考えています。
(作んないかも)


例えばこんな写真を・・・


2014.6.06.JPGのサムネール画像
ねっ、楽しそうでしょ!

や、


2014.6.2.05.JPGのサムネール画像
こんな写真を使って
(ちなみに新人ガイドのケンスケ君です)

作ろーかなーなんて。




あっ!コレ全然、ラフティングやってねーし!



やっぱりコレもボツ×写真ですね~。





ウィズ公式facebookもよろしくね!








2014年5月26日 18:15

カヌーでスイスイたのしいワン(^^)



今日はtomo san&shoko san
yuuki そしてマギィも連れてカヌーの撮影に
行ってきました( ´∀`)!!


2014.5.26.01.JPGのサムネール画像


久々のカヌー!マギィはカヌー(/・ω・)/!
もう興味津々(ノ∀`)!!

を少しも怖がらないので乗り出し好調!!

そして撮影開始ヽ( ´ー)ノ 

2014.5.26.02.JPGのサムネール画像


...なんの撮影かというと。

なんと今年から!わんわんカヌーツアー!
めるので!ワンちゃんとのカヌー風景イメージ撮影をしてきました♪


マギィがなかなかカメラ目線にならず
沢山撮ってもらい見て気づいたこと。

yuukiとマギィ同じ表情率高い!!!WW

とゆうことで!今日のBlogは...
yuukiとマギィの同じ顔特集( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチwww


Let's start ((o(´∀`)o))!!

2014.5.26.04.JPGのサムネール画像


半目(笑)

2014.5.26.05.JPGのサムネール画像


にたぁ~( ´ー`)y

2014.5.26.03.JPGのサムネール画像


からの...半目Part.2(笑)

2014.5.26.09.JPGのサムネール画像


なにかあるかなぁ?

2014.5.26.10.JPGのサムネール画像


あっ!なんだこれ?

2014.5.26.06.JPGのサムネール画像


え?なに?

2014.5.26.11.JPGのサムネール画像


どこいく??

2014.5.26.12.JPGのサムネール画像


おぉっ!!

2014.5.26.13.JPGのサムネール画像

ちょっと疲れたねぇ~

2014.5.26.16.JPGのサムネール画像

気を取り直して!うぃっ!!

2014.5.26.17.JPGのサムネール画像


こんな感じで...(笑)てました?ww


ちゃんとに撮れた写真はこれからカヌーの資料としてできたら
UPしますね(人´∀`).☆.。.:*・゚


はい!そして!!事件発生!!!

マギィ水没(;゚Д゚)!!

2014.5.26.14.JPGのサムネール画像

この写真は4回目くらいの写真なのでyuukiの
救出も手慣れたもんです(´∀`∩)W

わざとなのか不意になのかわからないけど
落ちた後の顔は必死!!

2014.5.26.15.JPGのサムネール画像

救出した後のブルブル( ゚∀゚)・∵. 
yuukiもビショビショ。(笑)

楽しかったからよしとします(´・ω・`)。

戻る時少し仕返しをしちゃいましたが(笑)

2014.5.26.18.JPGのサムネール画像

滝に突撃!!
楽しかった((´^ω^))♡

でわ最後にBUNGY(62m)の橋下からの写真で

2014.5.26.19.JPGのサムネール画像

また来週( ・д・)/*




2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

最近のコメント