2014年10月27日 17:00

きのこ狩りおじさん





日本全国きのこ狩り愛好家の皆様
いかがお過ごしでしょうか


秋もめっきり深くなって味覚の秋到来ですね。
  




寒い時期はもっぱら
ヒートテック愛好家の
 2014.10.27.24.jpg
  です。

しばらくブログをサボってたくせに
これで今シーズン最終号のブログになりそうですが
どうか最後までお付き合いくださいませ。


では始めますよ~。



話の発端はミスターX。いやいや、この方。

2014.10.27.01.pngのサムネール画像

きのこ狩りおじさん(年齢不詳)
 

略して

 
    K きのこ G 狩り O おじさん        



KGO氏によると


主にウィズスポーツカヌーツアーの
フィールドである「ならまた湖」のとある場所に



天然のなめこが群生


しているらしい。

と、ゆーことで
らまたのカヌーを引き上げついでに
KGO氏も同行してきのこ狩りツアーに行ってきました。

(ウィズスポーツではきのこ狩りツアーは行ってませんあしからず。)





2014.10.27.05.JPGのサムネール画像


今回は看板犬のマギィも一緒に行きます。

今年から本格営業した「わんわんカヌー」の

営業用写真、秋バージョン撮影も兼ねちゃうつもりです。



2014.10.27.02.JPGのサムネール画像

秋感が伝わってますでしょうか?
マギィもカヌーに乗るのは慣れたものです。



2014.10.27.03.JPGのサムネール画像


ホントいい子だねぇ。

で、しばらく漕いで上陸開始。



2014.10.27.09.JPGのサムネール画像


紅葉も見頃でした。個人的に、この時期のカヌーは

夏よりもオススメなんですが
お客様が全くと言って良いほど来ない!!



営業が悪いのか。もっとアピールしたほうがいいのか?

なかなかこの時期の魅力が皆様に伝えきれてません。




このブログを観て紅葉カヌー行ってみたい方!!


また、来年お待ちしています!!


2014.10.27.06.JPGのサムネール画像

ねっ、キレイでしょ!







2014.10.27.07.JPGのサムネール画像
マギィも久々に野生に返っています。

やっぱり、動物は自然の中が好きですね。







このブログを観て「わんわんカヌー」に行ってみたい
と思った飼い主の方!!


また、来年お待ちしています!!



すべてが来年になってしまうのが
もどかしい・・・・ですが。


で、目的の「なめこ」ちゃん。

結果から言うとありませんでした。


KGO氏いわく、時期が早いそうです。
(キノコ狩りおじさんの略ね。)




「霜が降りないとダメだねぇ」って言ってました。



2014.10.27.08.JPGのサムネール画像
むむっ?コレ?食えんのか?


キノコが判らないオレは
全くもって一切手を出さずに


紅葉の写真を撮りまくり。


そんなこんなのうちに

みんなは帰り支度。



2014.1027.13.JPGのサムネール画像


みんなは素早くカヌーに乗りどんどん沖へ出て行きます。


2014.10.27.15.JPGのサムネール画像





そして、なかなかカヌーに乗ろうとしない
マギィに手を焼かされてあたふたしている内に





オレとマギィ取り残されるの図

2014.10.27.16.JPGのサムネール画像







さらに、業を煮やして先に出たオレに


マギィが取り残されるの図

2014.10.27.17.JPGのサムネール画像


2014.1027.12.jpgのサムネール画像
この表情マジっす。

2014.10.27.14.JPGのサムネール画像
ほんのさっきまでこんな幸せそうな表情してたのにね。







2014.10.27.19.JPGのサムネール画像
レスキューからの



お決まりブルブル

2014.10.27.20.JPGのサムネール画像
うひゃー、冷たい。

わんわんカヌー参加予定の飼い主様へ。

シャカシャカ素材のズボンは必須ですよ~。
(ビニールっぽいヤツね。)

でっ、草むらの中を歩き回ったマギィには



たくさんの「バカ」が
くっついてました。


2014.10.27.11.JPGのサムネール画像







2014.10.27.10.JPGのサムネール画像

しかし、コレ、誰が取ってあげると思ってんの?マギィちゃん。

(決してマギィがバカだと言っている訳ではございません。)




2014.10.27.21.JPGのサムネール画像
結局みんなに置いて行かれながらも
無事に帰ってまいりました。





2014.10.27.23.JPGのサムネール画像
そんなんで、

オレとマギィがドタバタ劇をやっている間に

こんなに立派なキノコが採れていました。

コレ、全部食べれるよ~
by KGO




少しは秋のみなかみの魅力が

みなさんに伝わったでしょうか?

今回ご紹介した事

すべてが、また来年



ってのが残念でなりませんが、
皆様のお越しをお待ちしていますよ~。





最後に2014シーズン、ウィズスポーツに
遊びに来てくれた皆様へ。


スタッフ共々感謝申し上げます。
日々こうしてウィズスポーツがあるのも
皆様のおかげです。

また来年、笑顔で皆様にお会いできることを
心よりお待ちしています。

ほんとに、ありがとうございました。




by

2014.10.27.24.jpgのサムネール画像

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

最近のコメント

最近のエントリー