2015年5月31日 22:38

環水平アーク

 

皆さま、


ナマステございます。



100円ショップ ダイソーでの散財が止まらない

ガイドの

2014.10.27.24.jpgのサムネール画像
です。


                      ちなみにコレ↓↓
 
2014.10.27.24.jpgのサムネール画像

ダイソーで売っています。




って、そんな事はどーでもよくって、

先日、カヌーツアーの開催場所である奈良俣湖(なたまたこ)

の下見に行ってきましたー。

ここで奈良俣湖をご存知ない方に簡単に説明しますね。

奈良俣湖はダム湖で人工湖なのですが、なんせ「みなかみ町」の

スッゲー奥地

のほうに位置しているため冬の間の降雪量が非常に多く

5月中旬頃まで道路に雪が残っているのですね。

ひと冬越した後は雪の重みで湖への入り口であるキャンプ場の

フェンスが倒れていたり、コテージが潰れていたり、

キャンプ場に続く道のガードレールが壊れていたりするのです。

さらに、カヌーを湖面に下ろす湖岸には

そりゃもう大量の流木

が押し寄せていてカヌーが出せない場合もあります。



そのための下見なのです。




DSCN2868.JPG


この日は風向きで動く流氷のように

流木達はどこかへ行っちゃったみたいでスムーズに湖面へ行く事ができました。






流木が押し寄せてヒドイ時の想像図(オレの脳内図)

DSCN28681.JPG
こんなんだったらカヌーに乗るより

パドル持って流木に乗っちゃったほうが早いんじゃないかと。






でっ、漕ぎだしてみると毎年思うのですがスゲー広いんです。

DSCN2916.JPG
写真では湖の広さがわかりにくいので

上の写真の矢印の先端をご覧ください。

このわずかに水色に見える点がカヌーですよ。

ちなみにウィズのリバーガイドである

アソックとタパン(ネパール人)が乗っております。

彼らにはリラックスとかマッタリとか

そーゆーのカンケー無いようで

ガンガン漕いであんなに遠くに行っちゃったんですねー。





まあ、彼らは放っといて湖の奥の方へ向かいます。

新緑です。ほんとキレイです。



DSCN2892.JPG
DSCN2900.JPG
まだまだ雪も残っていて近づくとヒンヤリ。


そして、この日は空を見上げると不思議な現象が起こっていました。



なんだろなコレ?

DSCN2866.JPG




そーいえばこの日の午前中はもう一つ不思議な現象が見られたそうで




(オレの脳内図)

DSCN2915.JPG                         
                          「環水平アーク」

とゆーそうで、

何だか名前もカッチョいい現象

だそうです。(ググってみた)

コレを奈良俣湖で見たかったなーなんて思いつつ・・・・

ネパール人達と合流










ネパール人、
全力でカヌーを楽しんでるの図



DSCN2910.JPG

!?



まぁまぁコレはいいとして・・・





冒頭で、

みなかみ町のスッゲー奥地と書きましたが

関越自動車道水上ICより車でたった40分



奥地だからこそ

日常から離れた別世界へ行けますよ!




ならまた湖でのカヌーツアー

まもなく開始です。


あっ、晴れた日には

ダイソーの

ザ・サングラス

をお忘れなく!!


  



2015年5月 7日 18:25

2015season start!!!




みなさんおしぶりです(´▽`*)

始まりましたー!! 2015season!!
今年もよろしくおいします(∩´∀`)∩

今seasonもたくさん笑顔をパシャパシャ
撮りまくりたいと思います!!!!!

みなさんカメラ目線よろしくおねがいします。(笑)


さて!今日は!GW特集(/・ω・)/

DSC_0002.JPGのサムネール画像

天気最高!

DSC_0009.JPG
景色最高!

DSC_0059.JPG
水量最高!

DSC_0058.JPG
笑顔最高!

DSC_0072.JPG
激しさ最強!!!(笑)

DSC_0056.JPG

今年も雪が多かったのでGW中ずっとダム放流していました
なので毎日がハイウォーター!!!

この下流コースの激しさを味わいたいなら今がチャンス!!!

yuukiが毎日写真撮りながらウズウズしてるのわココだけの秘密。(笑)

DSC_0111.JPG

いやー!!気持ちよさそー(´゚д゚`)!!!


メチャクチャしい波へ!!!!!!!!!!!!

DSC_0124.JPG

みんな目も開けられぬ中...

DSC_0128.JPG
guideの余裕なカメラ目線、ポーズ!

DSC_0060.JPG

さすがっす。(笑)


みんなも負けずにカメラ目線してみてね|д゚)W

でわでわ。今日はこの辺で★

DSC_0166.JPG

Blogの更新情報はFacebookで
お知らせしています(=゚ω゚)ノ

ウィズスポーツ Facebookページのほうもチェックよろしくネ(^O^)/









2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

最近のコメント

最近のエントリー